toggle
2020-02-13

「幼児教育」「乳児保育」「保育実践」講座追加のお知らせ

平素は保育のデザイン研究所 on-line研修をご利用頂き誠にありがとうございます。

幼児教育、乳児保育、保育実践分野に新たな講座が追加されました。

【幼児教育】
・30-1子どもとは何か?
・30-2子どもが育つ幼児期の教育の在り方
・30-3各年齢の保育のポイント
・30-4保育者の役割は?
・30-5子どもが育つ保育環境とは?

【乳児保育】
・37-1自ら育とうとするものを育たせようとする心
・37-20歳児クラスの保育から見える環境の在り方
・37-31歳児・2歳児クラスの保育から見える環境の在り方
・37-4感じる!を大切に外に出よう!
・37-5一日の保育の流れから

【保育実践】
・18-1安全に配慮しながら子どもの出会う環境を豊かにする1
・18-2安全に配慮しながら子どもの出会う環境を豊かにする2
・18-3安全に配慮しながら豊かな遊びをめざそう(乳児編)
・18-4安全に配慮しながら豊かな遊びをめざそう(幼児編)
・18-5自園の環境を「豊かな遊び」と「安全」という観点で見てみよう

レジュメ資料は各講座の「資料ダウンロード」よりダウンロードしてください。 

動画一覧画面ですが、PC版では区分番号(タイトル先頭の数字)の昇順に並んでおります。
スマートフォン版では、分野毎に表示されております。
講座数が増えてきたこともあり、4月以降、PC版の表示を変更する予定です。
今よりも講座が探しやすくなる様努めて参りますので
ご不便をお掛け致しますが今しばらくお待ちください。

公開中講座一覧を更新致しました。
今回追加された講座名に色を付けてありますのでご参考にしてください。
《on-line研修》研修講座一覧
以上、宜しくお願い申し上げます。